緑と花と冷やし中華と焼肉 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

緑と花と冷やし中華と焼肉

bara_garden

昨日は、元彼Sちゃんと冷やし中華を食べたあと、公園に行って、緑と花をしばらく眺めた。
明るい陽光のもと、爽やかな風に吹かれて、わたしは久しぶりの外出を楽しんだ。

食べているときも、歩いているときも、Sちゃんは政治の話をする。
わたしもそれに絡んでしまうので、朗らかに歩いている中年男女とは、ちょっと違う。
夜、焼肉を食べているときも、始まったので、わたしはついに、やめようよと言った。
テーブルマナーには、政治の話はタブーだよね。

でも、深夜はよかった。
わたしたちは「ダイ・ハード2」を観た。
しかしこれ・・・、ジャパンバッシング映画だよね??
80年代、ニューヨークに日本人が建てたビルの中を、アメリカ人が走り回って、次々と破壊していき、最後に日本人ビルは、粉々に砕け散る。
当時のアメリカ人は、さぞかし気持ちよかっただろうなー。
最後に、メリークリスマスと言わなかっただけでも、よしとするか。

そんな感じで、わたしがブツブツ突っ込みを入れるので、またしてもSちゃんが、嫌な思いをしただろうと思う。
ほんとうに、わたしとテレビの相性は悪いな~。
こればかりは仕方ない。
誰も、わたしと一緒に見ないでと言うしか・・・。

しかしふだん、お出かけをしないわたしにとっては、Sちゃんはこころのオアシス。
勝手だけど、わたしの悪癖には目をつぶってもらって、また誘ってくれるのを、心待ちにしたいと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。