遭難の日 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

遭難の日

sounan

ひー!
昨日は、快適マンション住まいをしていたのに、なんと大阪の天気予報は、今日から一週間、全部雨。
わたしは、駅前に自転車を置いていたので、帰れなくなる!!

しかも、スマホが電池切れを起こしていた。
急いで、コンビニへ買いに行く。
しかし、これって、70%のところで止まってしまったんですけど?!
そういうものなの?? わからんけど、わたしは連絡網をすっかり断たれそうになり、どうしよう~と考えた。

窓の外では、激しい雨が、ざあざあ降る。
なんか、不安な気持ちになる。
テレビでは、陸上の日本選手権をやっていた。
叩きつけるような雨・・・、これじゃ、記録は出ないな。

わたしは、テレビと本とスマホを見ながら、なんだかこころをざわつかせていた。
まるで、遭難だ・・・。
連絡網を断たれたまま、動けない。
うーーん・・・。
せっかく、快適なマンション生活を送っていたのに・・・。
思ったんだけど、やっぱり実家で毎日、両親と顔を付き合わせているのは、しんどい。
彼らの会話の内容もテンポも、歳のせいだろう、どうしてもわたしを項垂れさせてしまう。

でもまあ、今回は仕方ない・・・。
今日の午前中を逃すと、もうほんとうに一週間出れなくなるみたいだから、わたしは早朝、準備してマンションを出た。
ああ、残念。
もっと、あの本もこの本も、読みたかったー。

それにしても、マンション生活、お金がかかりすぎるわ。
油とか調味料がないから、お弁当を買ってくることになるし、電気代もプラスされる。
こんなの、毎日していたら、わたしの貯蓄計画が、もろとも崩れ去る。

でも、のちのちの60歳のわたしのことを考えて、いま好きなことがやれないって、どうなのかな。
それは、確かに途中で、年金が大幅に減らされる恐怖はあるが、なにも好きなことをしないで、ただ歳をとっていくのはなあ・・・。
なんだかそれもどうなんだろうか、という気がしてきた。
わたしは、考えていることが、コロコロ変わるので、自分でもあきれる。

いまは、ちょっと両親のもとにいるのが疲れているから、雨がやんだら、またマンションに遊びに行こうと思う。
そこでまた、困るのは、ブログをスマホで書くことなんだよね。
わたしはリチウムを飲んでいるから、指が見てわかるほど、ブルブル震えちゃっていて、スマホはほんとうに面倒くさい!
一日くらい書くのやめたら? って思われるかもだけど、誰にも思ったことを吐けないから、ネットでブツブツぼやいているんだよね。

該当の記事は見つかりませんでした。