ドロドロの日 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ドロドロの日

dorodoro

昨日は、ドロドロだった。
実家で両親の立てる音を聞いていると、イライラして、仕方なく頓服を服んだのだが、これがよく効いて!
夕方から、眠くて眠くてたまらなくなり、夕食にも間に合わなかった。
なんでこう、いったい急に、両親といるのが、しんどくなってきたのだろう。

春の始めにもこういうことがあったから、まず、わたし側の問題なんだろうな。
やっぱり、躁が上がっているのかな・・・。
マンションで、一人でいるときは、ご機嫌なんだけどな。
うーん。これからまた、マンションに行く・・・。

マンションにいるときは、読書ばかりしている。
自由だ、幸せを感じる。
ふわ~っと、ときどき揺れるカーテンが、心地よい。
お金があって、猫がいなければ、ずっとここにいたいなあ・・・。
あと、家事能力だな。
まーそれは、ヘルパーさんに来てもらえば、なんとかなるか・・・。

しかし、こんな夢を抱くも、よく考えたら、もし母がもっと老いたら、こんなふうに、数日間も家を空けたりできなくなるのではないか。
いまだけなのではないか。
将来のことを考えると、やっぱり暗い気持ちになる。
わたしは、母とはもともと気が合わないから、この人と、毎日どこにも行けずに、顔を会わせているなんて、すごく辛いだろうな・・・。
こんなことを言うと、「罰当たりだ」と言う人もいるだろうと思うけれど。

とにかく、いまのところは、自分の具合が悪いと思ったら、逃げることだ。
薬でヘロヘロになるなんて、それもまた、しんどいことだ。
ヘロヘロになっているわたしを見て、また母親も心配する。
お互いが気遣い合いをしすぎないように、いちばんいい策をとっていきたいと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。