ジャズとかお出かけとか - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ジャズとかお出かけとか

saxophone01

昨日は、まあまあ気分がよかったので、そういえば来月、元彼Sちゃんにどこへ連れていってもらおうかと、あれこれ考えた。
Sちゃんは、今月は忙しくて駄目なのだが、いつもわたしが、行きたいところを提示しないので、ちょっと文句を言っていたのだ。

わたしは、ひたすら「大音響でジャズが聴きたいな」と思った。
最近、Sちゃんもジャズを好んでいるようだし、どっかでライブかコンサートをやっていないかな。

あちこち調べたら、ライブはどこでもやっている。
でも、わたしも昔行ったことがあるけど、ライブって明るすぎて、どうもそれっぽい気分になれないんだよね。
もっと照明を落とせばいいのに・・・。
だいたい、言っちゃーなんだけど、日本人プレーヤーは、雰囲気がださいし服装がヘン。
普段着みたいな恰好とか、女性においては、そのファッション、おばさんですか? みたいなのばっかり。

コンサートになると、いろいろあるみたいだけど、どれがいいのかいまいちわからん・・・。
でも、あんまり女性ボーカルがいるのは、好きじゃないかな・・・。
スタンダードなら、ギリギリ許すくらいかな。

そんなことを考えて、あちこちスケジュールを見ていたら、あれ? 9月って、3連休があるのね。
じゃあ、このときにお泊りで、どこかへ遊びに行った方がいいのでは??

わたしは、まえにSちゃんが挙げていた、敦賀の観光について調べた。
だけど、敦賀ってあんまり何もない?
気比の松原くらい??
うーん。わざわざ行って、ウォーキングだけか。
いいんだろうか、これで・・・??

わたしは同時に、これもまえにSちゃんが言っていた、白浜温泉について検討してみた。
しかし、どう考えても、まだ9月残暑のなかの、温泉旅行は暑すぎる。
それをボツにして、わたしはいよいよ困った。
大阪からあんまり遠くなくて、そこそこ楽しめるところ。
Sちゃんは、観光はいいけど、レジャーと呼ぶものは嫌い。
東尋坊・三段壁・・・怖いからヤダ。お城・・・飽きるくらい見た。京都・奈良・・・外国人が多すぎて入れない。
温泉じゃないところ・・・。ない・・・。

だいたい、すぐ行ける範囲のところは、ほぼ全部行っちゃっているんだよね。
Sちゃんは、先日「なんかいつもバタバタするな」と言っていたので、わたしが「そりゃ土日の2日じゃね」とたしなめたのだが、まさにたった2日じゃ、どこもそんなに回れやしない。
「どこか行きたいところを決めろ」と言われてもねー。
わたしが、三沢基地のF-35を見たいって言ったら、どうすんの。
いや、マジで東北・北海道に行きたいし。
大阪に住んでいると、東日本の文化になかなか触れないので、新鮮に感じるんだよね。

そんな思案をいろいろしたが、結局昨日は、「ここへ行きたい」という明確な案は出なかった。
思えばわたしは、USJとか海水浴とか、体験型のレジャーが好きなんだよね。
たんに、Sちゃんと趣味が合わないってことか。
でもそれを告げると、どこへも連れて行ってもらえないから、なんか調べておかないとな。
家でじっとしているしかないわたしを、たまに外に連れ出してくれるのは、Sちゃんだけから、文句を言っていないで、ありがたく思わなきゃ。

該当の記事は見つかりませんでした。
