FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

安藤美姫選手の発言について

ando_miki

トリノオリンピックの前だったか、わたしは女子フィギュアスケートの安藤美姫選手の発言内容の浅はかさについて、ケチョンケチョンにけなしていた。
しかし、オリンピック後のGPシリーズ第1戦、フランス杯に関して言うと、彼女は明らかにしゃべり口調もその内容も変わっている。

つまり、「普通の一流スポーツ選手」のそれになっている。
誰かから教育を受けたんだろうか??しかし、うわべだけ練習しても、周囲の人々への感謝の気持ちなど、隠し切れないものってあると思うので、彼女は人間的に成長したってことだろうか??だとすれば、あの激しいバッシングから「よく這い上がったな…」という感じである。もちろん、競技内容についても同様である。

たまたま今日、古本屋に行ったら、「頭がよく見えるしゃべり方、悪く見えるしゃべり方」みたいなそれこそバカみたいな本があったが、こういうものの需要があることが、しゃべり方ひとつで人間が違ってみえるということだろうか。
確かに、同じような結果が出たとしても、スポーツ選手の場合、それをどう表現するかによって、周囲の反応が違ってくるだろう。用意された椅子に座って、負けてヘラヘラと笑っていたら駄目だってことだ。

ともかく、以前はどうであれ、指摘された点に関して、きちんと修正をして出直してきた人に、誰も文句は言えまい。
ただ、わたしは2回ばかり会見を見ただけなので、ほんとうに彼女が変わったのかどうかは知る由もない。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぽりぽり少尉 says...""
おひさ~ であります!

ミキティ、表情も引き締まった感じでありますなあ。
目に力があり、美人度ぐっとアップ。

大人の女性の美しい演技に期待!であります。
2006.11.20 22:44 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>ぽりぽり少尉殿
お久しぶりです!
そういえば、彼女にはミキティという呼び名があったんだった。最近、マスコミがスポーツ選手にへんなニックネームつけるよね。
さてさて、彼女に対する洗礼はすんだように見えるので、今度は浅田真央選手あたりが標的にされそうですな。過熱報道は選手を萎縮させますね…。
2006.11.21 11:58 | URL | #HpxSj1NI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/396-ff055f4e