FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

通販の精神的効用

usagi_kesho

気分が落ち込んでどうしようもないので、ニッセンの通販生活をしていた。かわい~下着でも買おうと思ったのである。

最近のジーンズときたら、すべてがローライズなので、ケツのあたりまでが見える前提でいなければならない。ほんとうは素肌が見えた方がいいに決まっているが、真冬にそんなことが出来る中高年がいるだろうか。
わたしは、見えてもカワイイ♪水玉模様のババシャツの購入を検討した。

あらこれが…、すんごくカワイイとまでは言わなくとも、着たらそこそこ気が晴れそうなニクイやつがいるじゃないか。
そして、その隣にはまたまたカワイイ水玉キャミソールがあったりなんかする。
やだ~欲しい!
でも、そこで実用性についての考察が頭をもたげるのである。

これって、綿なわけじゃん?それより、こっちのアクリルの入ったババシャツ(デザインいまいち)の方が、薄着ができて結果的に好きなファッションが出来るんじゃないの??そりゃー着ていて、気が晴れるっていう類のものじゃないけどさ…、冬の寒さって、見かけが四の五の言ってられない場合があるよね。あんまり見えないところでカッコつけて、結局セーターをモコモコ重ね着してたら、意味ないじゃん…。

…などと考えているうちに、固まってしまったのである。あれもこれも要る、いや欲しいような気がする。
困ったので、ゆき妹に電話した。なにを相談しようとしたのかわからない。
だが、彼女は回答をくれた。「そんなん、一応全部頼んで、要らんと思ったら返品すればいいやん」。

あ…そういうのってアリなの?いや、わかっていたけど、なんか悪いかなーと考えていたわたしは、お人好しだったのだろうか。
ともかく、背中を押されて、わたしは欲しいものすべてを注文した。しかも、べつにいまは要らない見せるブラジャーまで購入してしまった。

通販の恐ろしいところである。どれもが欲しくなって、1点ではなかなか気が済まない。
だが、カタログを眺めて注文したら、早く商品が来ないかなとワクワクしたりして、当初の目的である憂さ晴らしの役目は充分果たしてくれるのだった。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かつみ says...""
通販生活いいんじゃないでしょうか。
私の主治医も憂さ晴らしはどんどんやれ方針の先生です。
日常生活の中で解消するのが一番だそうですよ~。

ニッセン水玉キャミソール・・娘が欲しがってたのと一緒かもです(笑)。
校則で制服の上から透けて見える下着は禁止、基本的に白と決められているので
「アホか!下着が透けて見えるのは恥ずかしいやろ!」と注意しました。
私は透けて見えないNo1の婆色ベージュばかり・・。しかも保温重視。それこそ
「アホか!ローライズから見えたら恥ずかしいやろ!」ですね・・。
三十過ぎると寒さがえらく身に沁みます。
2006.12.01 17:17 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>かつみさん
え~?透けて見える下着、駄目なんですか??まあ、昨今の若年者に対する犯罪の多さを考えると、適切な校則かも知れませんね…。しかし、白く透けて見える純真な下着の方が、わたしはえっちく感じるけどなぁ(笑)。
通販カタログを見ていたら、昔はなかった便利なカジュアル腹巻とかチューブとかいっぱいありますね。いかに見えないところで保温するかというのが、一つのテーマであるかのようです^^;。通販生活、ほんとにストレス解消になりますです。
2006.12.01 22:34 | URL | #HpxSj1NI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/402-5856d33e