FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

不安と恐怖と焦りと。

uzumaki

昨日は、バイト情報誌(駅に無料で置いてあるやつ)を数冊、読み漁っていたら、すっかり気分が落ち込んでしまった。
ないのである…。
スポーツ施設で近場なところ。
飲食店などはぞろぞろあるが、こういう仕事は、わたしはあまり好きではない。

でも、一軒、気になる立呑み屋さんがあった。
立ち呑みカウンターに、ひそかな憧れを抱いているわたしである。
だが、やったこともない仕事って、なんだか怖いじゃないか。
若くて元気があったら、「行ったれー!」という勢いだが、歳をとって病み上がりの身体に、初めての業界はしんどいと思うのである。

それに飲み屋って。
自分が客として行くぶんには大好きな場所だが、サービスする側になると大変なことも多そうである。
ゲロッピ吐いたトイレ掃除とかさせられたらやだなーなんて、負の想像は膨らむばかりである。
結局、やったことのない仕事は、いい部分も悪い部分も具体的に見えてこないので、それがわたしの新たな業界への足を止めるのだった。

しかし、あれも駄目これも駄目と言っていて、先に進めるのだろうか。
同時に、バイトの話なんて、来るときには来るから、焦って飛び込む必要はないとも思う。
そんなことをあれこれ考えているうちに、ザワザワ…と不安感が襲ってきたのである。ヤバイ!
母によると、このところ、わたしは調子が悪いらしい。←(自分ではわからない。)

不安の次には恐怖がやって来る。
パニック障害のそれとはべつのようだが、心もとない、海にぷかぷか浮いているような嫌な気分である。
わたしは、抗不安剤と睡眠薬を飲んで、コタツのなかに潜ってうずくまった。
動けない自分が、ほんとうはいちばん嫌なのだ。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マツゲ says...""
俺も似たようなものかなぁ
将来に対する不安と焦燥
だから節約節約、将来頼れるモノはオカネだけ
いくらあっても足りない不安
多分、結構な金額を残して死ぬであろう
勿体ないけど、今それを使う心のゆとりがない
泣けるゼ
2006.12.03 17:55 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>マツゲ
お金って、あっても不安になるのねー。人間の心をゆさぶる魔力ですな…。
でも、まだ恐ろしいことに?人生は半分近くあるから、そのうち何かにぱっと使うチャンスがあるかも?
もしかしたら本当の不安は、お金があるないだけじゃないのかも知れないなあ…。
2006.12.04 08:48 | URL | #HpxSj1NI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/403-c46e5244