FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

ミニスカに埋まる。

minisuka

双子のゆき妹が、大量のミニスカートを譲ってくれた。さらに、彼女がヤフオクで競り落としたニーハイブーツもである。

「これ(ミニスカ)、黒のスキニーの上からでもオッケーなん?」とわたし。
「ぜんっぜん大丈夫!」と彼女は太鼓判を押したあとで、「あ・でも、ブーツのときはスキニーじゃなくて、素足にニーハイソックスで合わせてほしいな♪」
「えー!寒いやん!!」
「(ムッとして)そんなん…、寒いなんて言うてたら」

同じ双子なのに、なぜか向こうは寒がりではないのである。バイト先の服屋まで自転車で数分間とはいえ、なんと上着も着ずに出てくるという。うひょーー!真冬なのにナニやってんだ??ガキじゃあるまいに?!

それはいいんだが、彼女は自分が寒くないので、防寒を考えて服を選んでしまうわたしが理解できないようなのである。
デザインと実用性の狭間で悩むわたしに、「これがお奨めだ!」という薄手のパーカーまであてがってしまった。はぁ。安いからいいけど、こうしてろくに外出もしないわたしの箪笥に、どんどん今年の服が溜まっていく。

結局、これらをどう着こなせばいいのだ?と悩んでいたら、「考えすぎ!気軽に着たらええねん!!」と言われてしまった。
そりゃ、そっちは仕事でよく知ってるから、適当に着ても大ミスは犯さないと思うけど…、そもそも10~20代用に作られた服を40代が着ようというあたりにすでに無理があるんだから、よろしく指導してもらいたいもんである。

ということで、服の散らかった部屋で、まる一日間放心しています。
ファッションショーするよりも、わたしは外出したい…。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かつみ says...""
パニック持ちの私は気がすすまない外出はえらく疲労するだけなのですが、サボると家族から非難されまくりなので行ってきました。
さっぶい吹き抜けのショッピングモールへ・・。
完全防寒の私に対して娘はミニスカ。
周りのお嬢さん方もミニスカ。
素足パンプスにレッグウォーマーという暖かくしたいのかどうかよくわからない方も(流行りだそうで)。
お洒落はド根性かもしれないですね。

でも服をたくさん見るのはやはり心踊りませんか?(^^)
ゆき妹さんがお若いのもお洒落だからかもしれませんね!。
2006.12.05 15:37 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>かつみさん
ほんとにオシャレはド根性~…っていうか、わたしも10代の頃は薄着でしたね(笑)。真冬にコートも着ずにうろうろしてたもんなあ。子どもは風の子ですね^^;。
服とかアクセサリーを見ていたら、やっぱり心が浮き浮きしますね。最近は百貨店に取って代わって、大型ショッピングモールが台頭しているような…?家族で行けるのがいいですよね。それにしても土日はすごい混雑なので、どうかかつみさんのお身体に障りませんように。
2006.12.05 22:15 | URL | #HpxSj1NI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/404-521b8145