FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

舌出し値切りおばはん

obasan

最近、ギャル服屋でバイトしているゆき妹と話しているうちに、「腹の立つ客」の話題になった。
彼女がいまの仕事でもっとも頭に来たのは、舌出しエヘッ♪の値切りおばさんだそうである。

値切りおばさんは、30代後半で見た目ふつーの人、中学生くらいの女の子を連れていた。
おばさんは、いくら店員が違うといっても、今日はそのショッピングモールは全店10%オフの日のはずだと言って聞かないのであった。

「もう割り引いてやって…」
と店長さんはあきらめたそうである。
ゆき妹は、なんとなく腑に落ちない気持ちで「じゃあ1割引きにさせていただきます」とおばさんに伝えた。

するとおばさんは、小ずるく舌をペロッと出して「エヘ♪得しちゃった」と態度を豹変させたのだった。
その言動に、ゆき妹の怒りは絶頂に達した。
「舌!!舌ペロッと出してあれでカワイイと思てるねんでーー!!あれがキモいっちゅーねん!!」
「隣に中学生の子どもがおって、一部始終見てるねんで~~??信じられへん!!」
「見た目ふつーっていうか、かわいこぶってるくせに、やってることはオバハン(以下)!!」

聞いていたわたしも、ひゃーーキモイ!!と鳥肌を立てて喜んでいた。
エヘ♪で舌出し…いつの時代の人だろう。
メルヘンな頭のなかには、きっとオガクズが詰まっているに違いない。

それにしても、世の中へんな親がいっぱいいるものである。
小ズルイ舌出し値切りおばはんは、きっと子どもの給食費を払っていないに違いないとわたしは想像するのである。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マツゲ says...""
値切るのは世界万国共通で普通にある行為
でもねぇ ココまでするとやりすぎ!?
心が貧しいんだろうねぇ イヤだねぇ 泣けるなぁ
値切る駆け引きを楽しんでると言うより騙してでも安く購入ししたい
こんなんねぇ 子供の教育によくないと言うより
他人の足を引っ張ることをヨシとしてるんだろうなぁ
競争相手を乗り越えるんじゃなく、引きずり下ろすって思考だろうか
発展的な思考はしないタイプなのだろう
電話の詐欺とか、、、騙される方が悪いみたいな
イジメもいじめられる方も悪いとか、イヤな風潮があるけれど
勝てば官軍的な何でもありな世の中になってように感じるなぁ
恥も礼儀も今の日本からは無くなったのかなぁ
そう言えば 正月もそうだけど季節の行事?
家の中で節目節目の習慣が無くなり、それは社会の影響なのだろうけど
なんかねぇ 日本の良さ、外国人がイメージしてる日本で
無くなってきてるような気が
2006.12.17 17:56 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>マツゲ
値切るっていう言葉を使ったけど、これは違いますね…。売主と交渉して価格を下げてもらうというのとは明らかに別です。
なんか、やったもん勝ちのズルイ世情を先頭で引っ張っているタイプの人間ですね。こういう人がそのうち当たり前になって、世の中がすさんでいくのではないかなあと思ったりします。
もう、このタイプの人間は、今後避けて通れない感じがしますね。いまは怒ってますが、そのうち諦めて、溜息交じりで眺めることになるんでしょうか…。
2006.12.17 21:54 | URL | #HpxSj1NI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/412-72fba52b