FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ネイルアートにはまる。

nail3

3日間ものあいだ、へんな髪型をどうするかで悩んでいたと思ったら、今度はネイルアートにはまってしまった。もう、ほんとのアホである。

こういうのはやっぱり100円ショップだよね…と思い、あれこれ買ってきて爪で遊んでいた。いや~~んカワイイ…。じつは、わたしの爪は形が悪くてキレイに伸びてくれないのだ。だからいままで爪に関するお洒落はあきらめてきたが、短いなりに手入れをするのとしないのでは、手元の表情が変わってくる。ツルンと塗ったマニキュアの上にストーンなんかをくっつけて、うっとりしているわたしはまぎれもなくオンナノコであった。年齢は関係ない。

さてしかし、明日は体力測定のアルバイトである。
こういう仕事のときに、キラキラの爪はよくない…。本人がどう思おうが、いちおう健康運動指導士として世間から求められる姿があると思う。
残念だが、明日はふつーの爪で出かけなければなるまい。もっと遊びたいのに非常に残念である。

そういえば、へんな髪型の方はエクステもどきの付け毛を購入してみたのだが、こういうのもあんまりいまの職場向きではないなあと思う。
うーーんなんだかわたしは、昔からそうなのだ。体育関係を渡り歩いているので、したいタイプのお洒落が出来ない。中途半端にそれをやることがあるので、大学や職場でちょっとばかし胡散臭い目で見られることもある。「こいつ、やる気あんのか?」みたいな感じである。…職場で茶髪がまだ流行っていなかった頃にそれをして、上司に説教されたこともあったな。あのときは、なんだか泣きたい気分だった。

しかし思えばこの4年間、仕事もなんにもせずに家にいたわけだから、この間にやりたかったドレッドだの金髪だのいくらでも出来たはずである。それが出来なかった理由は、鬱病という世の中のいろんなことに興味がなくなる病気のせいだろう。病気のために自宅療養していたんだから、その間、お洒落に関する行為も欠落していて当然である。世の中うまくいかないものだー。

だが敢えてポジティブに考えると、いまこうやって一日中爪を眺めているわたしは、病気からかなり快復したということで、いろんな意味でオメデタイ姿といえるのだろう。
はたから見ていると、けっこう不気味だと思うが。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。