FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

泣き泣きオバハンJr.撤退!


朗報である!
入院生活において、わたしの最大のストレッサーだった泣き泣きオバハンJr.が、昨日部屋を移動したのだ!I Got It!!(←ナニを?)

泣き泣きオバハンJr.は、この日の朝も泣き泣きしながら検温に来た看護師を引き留めていた。きっと看護師同士でもあそこは鬼門だと言われているだろう。

大部屋から個室への移動はありがちだが、四人部屋から四人部屋への移動はちょっと人々の関心を引く。特に、オバハン軍団などから…。当然、部屋でなにかトラブルがあったと思われるのだ。

わたしは、オバハン軍団の一人である同室Sさんにほろりと吹きこんだ。
Sさん:「わたしら、なんか悪いことしたかしらねえ…?」←真剣。
わたし:「うーん…でもあの人、ここには話せる相手がいない、子育てを終えた人たちばかりだから…とか言ってましたからねえ~…」
「…泣いてるところをよーなぐさめてあげたのに…(笑いながらも不満げ)」
「なんか同世代のママ友が欲しかったみたいですよ?でも、病院は治療しに来る所ですからねえ」
――こうして、おそらく泣き泣きオバハンJr.は、数でいうと圧倒的勢力を誇るオバハン軍団からも無視される構図となったのである。

わたし?わたしはなにもしていませんよ。
なにもせずにかまわなかっただけ。
かまってちゃんの彼女にとっては辛い環境だったかも知れないけれど。


(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。