FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

久しぶりのマンション


昨日は結局、朝から病院を脱け出して、昼は恋人Sと海辺でビールとバーベキュー、夜は同窓会(ってか最早ただの飲み会)でビールビールビール…の一日となった。
そう、入院中にも関わらずわたしは飲み会に行ってしまったのだ…、学生時代の友人と話していると元気だった頃の自分に戻ったようで楽しいのだと恋人Sに話すと、彼はじゃー行ってきたら?(しかも!)一次会で終わるなら送ってあげるよ…と神の言葉をくれたのだった。この人、マジで神だ。

まとめ役のRちゃんに連絡すると歓迎してくれた。
待ち合わせ場所で、大丈夫?と聞かれ、じつは付き添いがいるのだと言うと、その人も一緒に!と合唱された…が、恋人Sはたぶん辞退するだろう。少しで帰るつもりだからと言うと、皆それ以上なにも言わなかった。

だが…、少しで終わらなかったのだ…。
わたしはケータイをバイブにしてアラームを付けていたのだが、これにまったく気付かなかった。
さすがに長いなと思ったらしいSからメールが入る、これには気付く。
わたしはすごく上機嫌なレスをしているが(覚えていない)、この時かなり足に来ていた。もう、支えられながら歩く格好となっていたのである。

「マンションに着いたで」と恋人S=神が言う。
わたしは一人になるのが嫌で、だだをこねていた…と思う…。だが、はじめから恋人Sはこの日は帰らなければならないのはわかっていた。

で、気付いたら朝である。
久しぶりのマンションだが、わたしは落ち着かず、不安でたまらなくなり、早々に病院へ帰ることにした。
実家を離れ、ここで再び一人暮らし出来る日が来るんだろうか?
なんだか信じられない。


(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。