FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

会津若松の母親殺害~空想~


スキーのジャンプ競技では無限の可能性を感じていた。
駅伝も野球もよくできて、おまけに勉強も優秀だった、そんな自分に誇りを持っていた。

母は大喜びだった。
だけど、あんなにはしゃいで応援してくれていたジャンプ競技をあきらめるように簡単に促したんだ、この人は。

ぼくにとって、それがどれだけ大きな犠牲だったか、なぜ気づいてくれなかったんだろう。
一度子どもに与えたものを奪い取るなんて、ひどいじゃないか。

だんだんわかってきた、この母親は、子どもを自分の思い通りにしたいだけなんだ。
自分の本当の気持ちなんて理解してくれていない。

こんな見知らぬ土地で、今度はぼくになにを期待してるんだろう。
ぼくはあのままでよかったのに。

ああ、今日も彼女は汗を流して洗濯している。
自己満足の笑みで、ぼくのために、ぼくのために、ぼくのために!!

気休めの言葉も励ましも要らない、もうご期待には添えないんだよ、出ていってくれ!!!
ぼくを、こんなにしたおまえが憎い!!!!

……もしわたしが当該少年なら、こんなところですね…。


(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。