FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

復讐

hammer

高校生のときに、父親に胸をわしづかみにされた。
わたしが、コタツで眠っているのを寝床に移そうとした、その最中のことである。

最初は両脇を抱えていた。しかし、わたしがどうやら完全に寝入っているとみた瞬間、やつはいきなり、ぐわしっとわたしの両胸をわしづかみにしたのである。

わたしは驚いて、とっさに父の腕を払った。
やつは完全にうろたえていた。「だ、大丈夫か…?」――なんて、間の抜けた質問だろう!
わたしは答えず、不機嫌なまま自分で寝床に消えた。
そして、朝はいつものわたしに戻っていた。

若いから、元気だから、信頼できる仲間が外にいたから、そんなことが「小さなこと」として受け止めることが出来たんだと思う。
でも、42歳になったいまでも、彼のことは気味の悪い人だと思っている。
他にも、彼については不可解な行動がいろいろあった。
そういうのって、一生ものなのだ。

いちばん不愉快に感じる人の世話になるのは、わたしのものすごいストレスだ。
いま、わたしは病院を離れて実家に一泊することになっているが、彼のいびきを聞いただけで踏みつけてやろうかと思うくらい腹立たしい。

主治医にそれを言ったら、「踏みつけるのはやめときやー」と言われたので、いつものように、こうしてやつの知らないネットの隅に、やつのしたことを落書きしておこうと思う。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。