FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

週末か……


今週末、入院先から実家に戻るかどうかで悩んでいる。
週末を選ぶ理由は、週末は見舞い客たちがやって来て院内が騒がしくなるからである。子どもなんかが走っていると、こっちが逃げ出したくなる。

担当医が「家に帰るごとに悪くなっていくなあ~」と言うので、今週はどうしましょう?と尋ねたら「無理せんでもえんちゃう」という話だった。
だからここは無理せず、病院でゆっくりするのが自然な流れのように見えるのだが…、ただわたしには心配事が一つあった。

現在、個室状態のこの四人部屋に、いつどんな人が入ってくるのか?である。

一度、個室の静かさを満喫してしまったらもうあとには戻れない。
次に入ってきた人が物音のうるさい人(いるよね、引き出しの開閉とか)だとか、二人同時に同世代(←必ず二人でしゃべり出す)だとかだったらどうしよう!
そうなったとき、サドンデスで「いますぐここを出ていきます!」と医師に宣言しかねないわたしである。そのときのためにも、少しペースを上げた方がいいのかも知れない。…

それにしても、親子関係も一旦こじれると、なかなか修復が大変である。
3ヶ月前まではストレスをそれほど感じることなく過ごしていたはずの実家だったが…、いや、わたしはもう3年間かけてずっと、あの6畳間のなかで、無意識にストレスを限界まで溜め込んでいたかも知れない。


(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。