FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

しんどいよ~


退院後のいま、自分のマンションで一人暮らしをしている。
といっても、約3年間離れていた家だ、なにかと揃わないので、旅行気分で、わずかな荷物を拡げて仮住まいをしている。

ところで、入院中からそうだったが、わたしは朝の体調がまだ悪い。
いい日もあるが、今日あたりは最悪に悪い。

なんか食べて元気を出そう…とマンションの下のローソンに行ったら、途中で会う人ごとにじろじろ見られた。
ローソンに入った瞬間、店員のおばちゃんが「大丈夫?」と声をかけてくる。
「…え?そんなに悪そうに見えますか?」
おばちゃんは、黙ってうなずいた。
サンドイッチを一つ選び、レジでわたしは説明した、
「ちょっと病気で…」
「ああ」
「睡眠薬を飲んで寝てるので…」
「ああ、まだ残ってるのかもね」
「そう"な"ん"です~~……」
地の底から這い上がってきたような声が出た。
しゃべってみると、自分がどれだけひどいのかある程度逆算できる。

支払いを済ませて部屋に戻るとき、わたしは自分をほんとうにフラフラだと感じた。
病院では全然珍しくない光景なので、誰からも心配などされなかったが、この歩き方は表でやったらそりゃみんなびっくりするよな…。

そんでいま、部屋でぐったりしている。
こんなとき、わたしはじっと横になっているとかえってしんどい。
「しんどいよ~」と誰かに言いたくて、両親に電話をかけたら、いま釣りで豆アジが入れ食い状態やねん!と興奮気味だったのですぐ切った。
キャプテンはそろそろ検温の時間だから避けたかったが、あまりの辛さに電話で少し話をさせてもらった。

でも、まだ言いたいのである、「しんどいよ~~!」

ブログでこういうことを吐くのもなんだが、まあここはわたしにとって、「王さまの耳はロバの耳ー!」と人には言えないことを叫ぶ場所でもあるのでいいことにする。
人気ブログランキング←クリックして下さると励みになります。

該当の記事は見つかりませんでした。