FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

父と大喧嘩

fight

父と大喧嘩してしまいました。
もう、荷物を運ぶほかは、実家に帰る気は二度としません。

病院から帰ってきて、暇なわたしは朝からビールを飲んでいました。
それを、父が見咎めたのです。

「結婚生活に不安を感じているからだ」

彼はそう感じたようです。
でも全然、見当違いもいいところです。

わたしにとってはむしろ、ここはキャプテンがいないし、病院ではたくさん人がいて退屈とはいえ人間観察などもできて、それなりに有意義に過ごせたのですが、実家に帰るとなーーんもありません、自分一人との対峙です。
なんとなくそれがやり切れなくて、ビールを飲んだりチャットをしたりしていました。
療養とはいえ、人間、やることがない一日ってどうにも不安になるものです。

お互い話が通じないというテーマで論じているときに、
「彼はシンダイに通っているし、彼のお兄さんも京大を出てるんだよ」→《話が遠いきみたちよりわたしは楽なのだ》
と父にシンダイの意味が通じているとは思いませんでしたが、わたしはそう言いました。
「確かめたのか?!」
確かめたのかって…ひどい言葉だ。興信所でも使えというのか。

「確かめるってどうやって確かめろっていうわけ??!」
「もう、わかった、口出しはせん!」と彼は尊大な口調で言いました。
わたしは、同じく「武士に二言はないな?わかった、わたしはここを出る!」と言いました。

そんで、たぶん数時間後にはマンションに戻っていると思うのです…。
マンションの困ったところは、インターネットが引かれていないことです。いま、再契約中です。
考えたら、経済面を両親に掌握されているわたしは、たとえ物理的に移動したとしても、ネカフェ代さえ彼らに支払ってもらう身で、独立なんて言葉は程遠いのであった。

ああ苦しい。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。