FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

パソコン移動失敗


今朝、比較的体調のよかったわたしは、ADSLの移転工事が始まったことだし、両親にパソコンの移動を手伝ってもらえないかとお願いした。

すると、電話口に出たのは釣り帰りの母であった。
まいっっかい、ケータイに電話するとこの人たちは、釣り途中だったり釣り帰りだったり釣果をさばき中だったりするのだが、もしやほんとうに毎日釣りに行ってるんじゃあるまいな(注:実家は決して海沿いではない)。

それはさておき、わたしはうっかり、彼らが当然早朝から出かけていて、疲れていることを配慮するのを忘れていた…、それから、パソコンの意外な重さも。

わたしたちはあっさりへこたれ、父は「おい、めしにしようや」と言い始めた。
そうだ、彼らは持参していた赤飯まで食べずに帰ってきていたのだ…ちょっと待て、きみたちは今日、殆んどぼーずだったんじゃないのか?
ぴくりともしない竿を見つめながら空腹に耐えて数時間…なんという集中力であろうか。まったく趣味の域を越えている。

そういうわけで、めでたくもないのにめでたい赤飯を食った両親と、パソコンの重さにぐったりしたわたしとで、3人ごろりと身動き出来なくなり、中途半端に梱包されたパソコンがにっちもさっちもいかなくなったのである。

結局、この大荷物は明日、隣に住む叔父の力を借りて移動させることになった。
男手というものは、やっぱ必要なときは必要なもんである。
人気ブログランキング
(↑クリックして下さると励みにな
ります。)

該当の記事は見つかりませんでした。