FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンとの近況

gardening

キャプテンの退院が延び延びになっている。
じつのところ、あまり体調がよくないのだ…、睡眠はぶつ切れ、アトピーは出る、筋骨たくましー男がぼりぼり身体をかいていると、なんだか痛々しい。
原因は不明だが、ストレスではないかと主治医は診ているようだ。

今日、わたしは診察日だったので病院に行き、会ってきた。
彼はいつもどおり元気そうだった。だが、ほんとうに元気なときはもっと元気なのだ…。

マリッジリングの刻印ができたそうなので、受け取りに一緒に行く。
この作業のために、しばらくリングを手放していたのだ。やっと永遠に手に入って嬉しい。

その後、わたしのマンションに二人で戻ったのだが、あろうことかわたし自身が疲れていて(昨夜は午前3時から起きていた)、すかーーっと眠ってしまった。
キャプテンは夕食までに病院に戻らなければならないので、わたしが起きてから少しのあいだ、二人でTVを見たり話をして一緒に過ごした。
わたしが客観的にみるところ、彼の7月中の退院は無理ではないかと思う…。
残念だが、身体というかこころを治すためなので仕方ない。

キャプテンはいま、くすりを変えてそれでうまく日中が過ごせるかどうか調整中である。
これで大丈夫であれば、退院の許可が下りる予定である。

病気の二人が一緒になって大丈夫なのか?という心配は、はたからみてあると思う。
けれど、経済的な計算はできているし、なにより一人ぼっちだったわたしが二人になることで、わたし自身の元気が出てくるような気がする。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。