FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンとの昼下がり

joro

キャプテンの退院がまた延びたという。
わたしはショックで、昨夜ついOD(薬の大量摂取)をしてしまった。

キャプテンは今朝、入院先から来てくれた。
まったくどっちが病人だかわからないと言ったら、彼は「両方でしょ」と言った。

そうなのだ…わたしは、自ら退院を申し出たが、ほんとうならもう少しゆっくりしておくべきだったかも知れない。

キャプテンは言った、「退院は来週にする」
「来週って、でも8月中旬になる予定じゃないの?」
「ちがう、8月中旬までにはいけるでしょう、っていう担当医との話」

そうだったのか。
でも、無理してるんじゃないの…と言うと、そんなことでは決してない!と彼は強く否定した。

その後、わたしはODの影響のため、キャプテンを取り残して昼のあいだ眠り続けた。
途中、彼がとても座り心地のいいオッドマンつきの椅子をギシッといわせたり、わたしの頭上をそーーっと歩いたり、暑いでしょ?と服を脱がせてくれたのをおぼろげながら覚えている。

夕方、涼しくなると彼はまた病院へ帰っていった。

ほんとうに、来週退院でいいんだろうか。
わたしは、そうなれば、ひとりぼっちのこの空間から逃れられて、とてもありがたいのだが。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。