FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンとの新生活

bin

さてそういうわけで、キャプテンが昨日退院し、その足でわがマンションにやって来た。
コンパクトな旅行用バッグとでかい枕――キャプテンは自分の枕でないと寝れない――と、あとなんかいろいろである。

わたしが同じ病院で入院していた頃、彼は朝はぼーっとして動けない状態だったので、たぶん少しはよくなったいまでも、午前中の退院手続きなど、とても大変だったと思う。
従兄弟さんが手伝ってくれたらしいが、その人もまた鬱病とのことだった…、鬱病ってわたしの家系も患者だらけなのだが、なにか遺伝的要素があるのか?
――ともかく、いろんな困難を乗り越えてキャプテンがうちに来たとき、彼は見るからに憔悴していた。
ありゃー。これは寝てもらうしかないな。

彼もそのつもりだったようで、来るなりばったり眠り込んでしまった。
わたしは、自分一人でマーボー丼をつくって食べた。
まずい。でも、たった一人でぼそぼそ食べるのではなく、そばにキャプテンがいてくれることで、わたしはじゅうぶん充実していた。

今後しばらくは、キャプテンは基本的にわがマンションで寝泊りし、合間に引越し作業をしていくことになる。
お互いにとって、新しい生活だ。
わたしも連日、朝の3時や4時に目が覚めるような状態なので、二人で支えあいという様相になるが、お互いのんびり地道にやっていく予定である。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。