FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンのOD

uchiwa2

それで、キャプテンは三日前の夜中、わたしに問い詰められて自分のマンションに帰れなかったわけだが、昨日いつまで経っても起きてこないなあと思っていたら、プチODしたんだとあとで告白した。(OD=薬の大量摂取)

「それほどの量でもないよ」というが、さてどうだろうか…。
わたしも追い詰められたとき、ついやってしまうことがあるが、そんなにもわたしは、彼を追い詰めてしまったのだろうか?
彼が、夜中に一人こっそり帰ろうとした心理が、いまだにわからない。

「今晩は飲みに行こうか?」とキャプテンは口元に笑みを浮かべながら言う。
どうして、笑ってるの?とわたしは不思議に思って尋ねた。
答えるかわりに彼は、まえにその店に行ったとき、わたしが楽しそうに笑っていたから…と説明したが、店で飲めば笑えるなんて簡単なもんでもなかろう。
だいいちわたしは、精神状態が悪いときに飲酒すると、逆にトラ化してかなり辛らつなことを言うらしいのだ。

昨日一日は、お互いほとんど話をしなかった。
わたしも彼に遠慮して、パソコンにあまり向かえなかった。

一人退屈に寝ながらわたしは、二人で住むことのデメリットを考えてしまった。
今後いちいち、「一人だったらこんなに楽なのに…」と思うことが出てくるのだろうか。
しかし、わたしは一人で住むことはもう経済的に出来ない。

わたしは、なにかに打ち負けたような気がして、昨日はさんざん落ち込んだ。(向こうもそうかも知れないが。)
今日はまだましである。
時間がいろんなことを解決してくれるのだろうか?――チャット仲間は、「同居は慣れだよ」と口々に言った。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。