FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

世界陸上のこととか

hardle

昨日はとても残念だった。
大阪で世界陸上が開催されているが、これに合わせて関連の仕事をしている大学陸上部の同窓生たちと、飲み会をやることになっていたのだ。

その飲み会は、すでに半年以上まえから決まっていた。
「今度、8月に会おうなー!」
「おうーー!」←これわたし。
そう言って楽しく飲んで別れたのが、今年の5月…とたった3ヶ月まえだが、今回はメンバーの規模が違った。
でも、体調的にいまはとても無理である。
電車に乗って、飲んでしゃべって、また電車に乗って…、駄目だ、しんどすぎる。

ところでこのたび、わたしは世界陸上のチケットをたまたま持っているのだが、期待されていた400MHの為末選手が予選敗退してしまった。
わたしの持っているチケットは、400MHの決勝が一つの見どころだったので、これはキツイ話である。
思うに、陸上競技っていうのは臨場感を楽しむもんではないと思う。
サッカーや野球みたいに長時間やっているわけでもないし、選手が通るのなんて、豆粒みたいなのが一瞬である。

そういうわけで、楽しみにしていた飲み会にも行けなかったわたしが、いまいち盛り上がらない世界陸上を観に行けるのか?という心配をいましている。
そして、チケットのあまりの高価さにもアタマに来ている。
いちばんよく見えるメインスタンドを、プレスや招待客やなんかで埋め尽くして、一般客はほとんど競技が見えない席を売られているように感じる。
あれは、完全にぼったくりだとわたしは思うんだな。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。