FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

セナやらお宝グッズやら

senna

キャプテンはアイルトン・セナが大好きである。
セナの写真集やパネルに始まり、彼が死んだときに着ていたヘビーハードコート@20万円→(いまならプレミアムがついて倍値くらい?)なんかも出てきて、びっくりである。
ほかにも、自作したマクラーレン・ホンダMP4/6プラモは、すばらしい出来だそうで、引越し屋の兄ちゃんも驚きであった。
わたしに理屈はよくわからないが、美しいし、キャプテンが大事の大事にしているので、それは玄関にケース入りで飾ってある。

そのほかにも、一本5万円のルアーロッドやリールが何本も出てきたり、あとそれから…、これは本人も認めているが、非常な《限定もの》好きなので、プレミアムがついているようなお宝が次々とダンボール箱から出てくる。

「これはぼくが死んだら売ったらええで」とキャプテンは笑って言う。
わたしは「お棺のなかに入れたるわ」と言うが、やっぱりもったいないので、レアものファンのために売ろうかななどと考える。

そういえば、いま乗っている車・インテグラRもレアもので、知らない人が見たらただのポンコツ車である。
なにしろ、3・4日に一回はエンジンをかけないと、バッテリーが上がってしまうという気難しいヤツなのだ…。
このたびは、キャプテンは長期入院していたので、バッテリー残量を0にしてしまった。するともう、その直後2回バッテリー切れを起こし、たった3ヶ月前に買ったバッテリーがお釈迦になるという始末である。

だが、キャプテンは酒も煙草も女もやらないので、このくらいの趣味があってバランスが取れるというものだろう。
「まだまだある」というお宝は、こんどはなにが出てくるのだろうか。
わたしはいまさらながら、収集癖のある男性を興味をもって眺めている。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。