FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

眠り続ける日々

ushi_nemuru

先日、「眠れません」ということで薬を増やしてもらったわけだが、こんどは眠ってばかりの状態になってしまった。
担当医は「朝昼寝たらいけません、夜寝れなくなるから」というものの、こんなフラフラ状態で起きているなんてしんどすぎる…。
そんなわけで、例えば今日なんかは、夜11時に寝て、朝3時・6時半・8時半・10時半・13時と5回も目が覚めてそのたびにフラフラ~…バタンとなっているのだった。
この後、また夕方寝ないとは約束できない。

早朝覚醒は治っていないし、昼間は寝てばかりになってしまうし、これでは健全な生活リズムが取れない。
加えてキャプテンも、一日中眠くなるような処方をされているので、なんだかどっちかが常に寝ている状態で、お互い「すれ違いやなあ」と洩らしている。

それでもキャプテンによると、ちょっとわたしの状態はひどいので、「また病院に連れてったろか?」と言う。
わたしの気持ちとしては五分五分である…。もし薬を減らされたら、今度はまた眠れない状態に戻るんじゃないだろうか。
眠れなくてぼーっとしているのと、眠すぎてぼーっとしているのと、いったいどちらが楽だろう。
逡巡するところである。

そういうわけで、これを書いているいまも、あたまがぼーっとしている。
だが、なにもしないで座っているよりも、この方がずっと眠気がましである。
動いていないと死んでしまう鮫のようだ…、取り敢えずいまは眠いのを我慢して、夜ぐっすりと眠り続けられるようになることを願っている。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。