FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

体調に振り回される。

kuri

体調が一向にいい方向へ向かない。
寒くなったり、昼間は暑かったり、どうも季節の影響を受けているような気がしないでもない。

昨日はほぼ一日中寝ていて、買い物に行くのも億劫であった。
しかし、見ると食パンが3枚しか残っていない…。
うちではいま、朝食にキャプテン3枚+わたし2枚=5枚切り一斤完食という形になっているので、夕食はありあわせでなんとかするにしても、朝のパンはどうしてもその日買いに行く必要があった。
こういうとき、「下のローソンで買えばいいや」とならないのが、自分の几帳面な?性格の大損なところである。

そんで、昨日はへたれながら、歩いて5分くらいのスーパーへ買い物へ行き、食パンのついでに、ヘトヘトになりながらマーボー茄子の素を買って古くなりかけの茄子とともに炒め、残り物のたけのこを若布と一緒に煮て、また寝てしまったのである。
しかし、ことはそこではすまなかった…。
音が妙にうるさく感じるので、TVの聞こえない部屋へ逃げ込んでいたのだが、すると夕食のマーボー茄子を食べたはずなのに、またお腹が減って仕方なくなってきたのである。

「お腹へった~」とわたしは、おこもり部屋から出てきて、キャプテンに告げた。
キャプテンは、食べろ食べろと促すが、時間はすでに夜の8時すぎ。こんな時間に4食目を食べていいものだろうか…。

結局わたしがとった行動は、寝ていたままのボロボロの格好――たとえるならば、秋のキリギリスのようなヨタヨタ姿――で、ローソンへ行き、ミートスパを買ってきて、ワインとともにやけくそのように食べることだった。
しかも、ミートスパだけでは足りず、ごはんまでふりかけをかけて食べてしまった。いったいどうなってんだろう。

その後は、眠剤を飲んでぐうぐうと眠りこんでしまった。
この2・3日間の行動を順に並べよと言われても、わたしには出来ない、混沌としている。

寝てつくって食べてパソコンちょっとTVちょっと、悪夢悪夢…がミキサーに入れられて混ざったような、いやぁな気分である。
キャプテンは、抑うつの波が来たのではないかというが、そうかも知れない。
そして、それを言うキャプテンもまた、ぼーっと体調を崩していて、二人ままならぬ状態なのだった。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。