FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

バイトもー限界。

wani

悶絶した挙句、バイトを辞めることにした。
最終的には、「それで自分はどうなの?」と母に訊かれ、「自分も体力的に無理だと思う」という自分自身の言葉が決め手となった。

しかし、もったいない気持ちもいっぱいなのである。
職場には、嫌なやつが一人しかいなくて(←でも一人はいる)、あとはみんないい人ばかりだった。
今後、そういう場所に巡りあうことが出来るだろうか。

バイトを休んだ理由は、《夫の具合が悪いため》にしておいたので、「旦那さんの具合はどうですか?」と事務長から訊かれる。
わたしは、「悪いです」と言って、そのあと「入院を勧められていますが、自宅療養することになりました(←これは本当)…シフトどおりに行けなくて、ご迷惑をおかけすると思うので、退職の方向でお願いしようかと思うのですが…、」

すると事務長はあわてて、「わかりました、長期療養ですね?とにかく、しばらく休んでください、また電話します!」と話をさえぎるように電話を切ってしまった。
忙しい時間帯でもあったし、仕方ないとも思うが、なんとなくあとで引きとめようという意図が見え隠れしないでもない。
わたしは、結局きちんと退職受理してもらえなかったよと、あとから起きてきたキャプテンに話した。

「やっぱりそれは、ゆみちゃんが頑張ってたのを認めてくれてたんやで」とキャプテンは言う。
「いや、違う!あそこはものすごく人が足りてないねん!」
「でも、引き止められるっていうことは、やっぱりそうやねんって」

認められる?そうだったんだろうか。
だからといって、舞い上がって、同じことの繰り返しで体調を悪化させるわけにはいかないのだ。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。