FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

嫌な予感

fukei5

先日まで、一日中ぐーぐー寝ていたのに、薬が変わったら、今度は眠れなくなってしまった。
どちらかというと、眠れない方が困る。

もしかしたら、薬のせいではないかも知れない。
同居人=婚約者キャプテン(入院中)に、あんまり言い過ぎて、彼の心を傷つけてしまったのが、気にかかっているのかも知れない。

「今度、皮膚科受診で帰ってきたら、家でのんびりしたら?」
と提案するわたしに、キャプテンは、
「いや…。そやけど、この症状では、あんまり長いことおられへんかも知れん」
と言った。

確かに見かけはそうだが、ずいぶん消極的意見である。
いままでのキャプテンなら、「いまはこんなやけど、数日間で治るから!」と前向きだったのだ。
それが今回、皮膚科受診が終わったら、すぐにでも帰りたいような話しぶりだった。
こんなとき、放っておく方がいいのだろうか。…

結局、わたしは「あっそう」ということで、無理強いせずに引き下がった。
ここは、一人にさせておいて、時間が経つのを待った方がいいような気がする。

それにしても、と思うのだ。
先日まで、わたしは一人で淋しさのあまり苦しんでいたのに、きみはまたわたしを一人にするのか。
わたしは、嫌な予感がした。
今後、キャプテンとわたしの間は、元通り修復できるのだろうか。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。