FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お寒い行事

tebukuro

わたしは、寒い行事が大嫌いである。
TVなんかを見ていると、ときに祭りで、男たちが冬の海に浸かったり、雪のなかを裸で走り回ったりしているが、もうやめてくれって感じである。
なんで、こんな寒いときに、わざわざ裸になる必要があるのだ。
見ているこっちまで、心が冷えてくる。

想像するに、昔々その昔、「俺はこんなに強いんだ」ということを、女性陣にアピールする目的があったのかも知れない。
だけど、冬の海なんかで、案外平気なのは、女性の方である。
皮下脂肪がついているし、生理的にも強く出来ている。

同じように、TVを見ていると、お笑い芸人が、わざわざ寒いところでロケされて、みんなでワッハッハとやっているが、あれも見ていて不愉快である。
人が寒がっていることの、どこが面白いのかさっぱりわからない。
笑うどころか、どこか痛々しい感じが漂うので、わたしはその手の番組はパスである。

そうして、自分はぬくぬくと冬眠生活に入っている。
寒いことがしたければ、勝手にやってなさい。
ただし、わたしは、そういうことに関わりません。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。