キャプテンの暴走
そりゃね、せっかく入院先から帰宅してきた同居人=婚約者キャプテンの前で、包み隠さず、ゴロゴロ寝て、這ってトイレに行って、ぼそぼそしゃべって、さぞかし鬱陶しかったと思うんですよ。
でもさ、いま体調が悪いんだから、ここで変な無理したくないんですよ。
とくに、いまはキャプテンが入院しているので、わたしはなにがあっても入院できない。
その病院では、夫婦はそういう規則になっているのである。
それなのに、昨日夕方、「車で走ってくる」と無邪気に彼は出て行ったまま、翌朝5時半になっても、まだ帰ってこないじゃないですか。
わたしは、「おまえといると鬱陶しい」と言われているようで、がっくりきた。
彼自身、ほんとうは薬を飲んで、夜はきちんと休まなければならないはずなのに、いったいどこでなにをやっているのだ。
先日、キャプテンのお金の貸し借り騒動で、わたしがきーーっと言ったため、わたしもそのダメージを受けたし、彼自身、もう説教されたくないだろう。
しかし、ここまでくると、「なんか事故でも起こしたんじゃないか」とか、ふつうは心配する。
当然、わたしも心配している。
でも、これでまたきーーっとやったら、わたしのしんどさまでが増すので、やめておく。
ほんとうに、ある種の面倒をかける人だなと思う。
毎日、健全に働いていた頃とは、もう違うのに。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになります。↑)