FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

キャプテンの暴走

fukei6

そりゃね、せっかく入院先から帰宅してきた同居人=婚約者キャプテンの前で、包み隠さず、ゴロゴロ寝て、這ってトイレに行って、ぼそぼそしゃべって、さぞかし鬱陶しかったと思うんですよ。

でもさ、いま体調が悪いんだから、ここで変な無理したくないんですよ。
とくに、いまはキャプテンが入院しているので、わたしはなにがあっても入院できない。
その病院では、夫婦はそういう規則になっているのである。

それなのに、昨日夕方、「車で走ってくる」と無邪気に彼は出て行ったまま、翌朝5時半になっても、まだ帰ってこないじゃないですか。
わたしは、「おまえといると鬱陶しい」と言われているようで、がっくりきた。
彼自身、ほんとうは薬を飲んで、夜はきちんと休まなければならないはずなのに、いったいどこでなにをやっているのだ。

先日、キャプテンのお金の貸し借り騒動で、わたしがきーーっと言ったため、わたしもそのダメージを受けたし、彼自身、もう説教されたくないだろう。
しかし、ここまでくると、「なんか事故でも起こしたんじゃないか」とか、ふつうは心配する。
当然、わたしも心配している。
でも、これでまたきーーっとやったら、わたしのしんどさまでが増すので、やめておく。

ほんとうに、ある種の面倒をかける人だなと思う。
毎日、健全に働いていた頃とは、もう違うのに。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。