FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

金銭感覚のちがい

dog4

毎日が虚しく、しんどいです。
こころあるチャット仲間2人から、「実家で療養がいちばんいいように見える」と言われました。
そりゃそうかも知れません。
自分で、買い物も行けないんですから。

同居人=婚約者キャプテンには、
「もし、あなたが退院しても、わたしが入れ替えで入院するなら、あなた一人をここに住まわせておくわけにはいかない」
と周りから言われていることを、正直に告げました。
キャプテンはしばらく、アトピー肌をボリボリかいたあと、
「じゃ、出て行けばいいんやな? そしたら、残りの貯金から引越し代出して」
と言うので、またわたしは激怒しました。

「あれはなー、二人で旅行したり、臨時で必要な税金を払ったりするもので、そんなことのために貯めたんちゃうねん!! だいたい、まだ保険金も出てないのに、あの貯金からタイヤ買って、ただでさえいま周りから《なんか金にルーズな人やな》って言われてるのに、これ以上出したら、私、完全に《だまされた》って言われるわ!!」

ほんとうに、悲しかった。
こつこつ貯めたいわゆる種銭というものは、よほどのことがない限り、手をつけてはならないものだ。
それなのに、キャプテンは、「ああ、あそこにお金があったはずや。あれ使ったらええわ」みたいな感覚なのである。

金銭感覚の違いって、二人で住む場合、すごく大きいと聞いている。
これは、早くも大きな溝である。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。