FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

寝てばかりの一日

tenshi

昨日も激鬱だった。
なにしろ、座っていられない。
パソコン前でしばらくチャットをやって、すぐに横になって眠り、2時間後くらいに起きてまた座って、パソコン画面を見る…の繰り返しだった。
たぶん、起きていたのは朝5時~夜9時の11時間のあいだで、5時間くらいじゃなかったかと思う。

チャット画面を見ていても、キーボードを叩く気がしない。
ぼーーっと眺めていて、やがて「つまんね」と放り出して寝るのであった。

もう、だいぶチャットには飽きてきた。
次は、なにをすればいいだろう。…

あり余る時間のなかで、働けず、TVやDVDの映像も楽しめず、本を読むなどもってのほか、なんにも出来ることがない。
この状況が病気だなんて考えられる人の数は、まだまだ少ないだろう。
最近は、鬱病は怠け病だ、やれば出来るなどと、いまだに言っている人を、わたしは完全ににスルーすることが出来るようになった。
抵抗することをあきらめたのである。
そう思うなら、勝手にそう思っていてくれ、メンドクサイ…という心境である。

さて、今日は退院後はじめての診察日である。
「調子いいです!」とは決して言えないのが、ちょっと辛いところである。

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。