FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

復職のことやなんか

dumbbell

3月の終わりあたりから、わたしのチャット仲間の間では、にわかに退職者数が増えていた。
でも、療養するってわけでもないらしい。
つぎの仕事を探さなきゃ…などと言っているので、もしかしたら契約社員だったのだろうか?

周りが社員だのバイトだの探しまくって、仕事がないないと言っているときに、わたしのケータイには、またしても厚労省からの斡旋バイトの話がきていた。
今度のは、加圧トレーニングの指導である。
しかし、いまのわたしの体調からみて、とても出来る仕事じゃない。

ちょっと前から、内職でもしようか、と言い続けてきたわたしだが、今回はほんとうに残念な思いをした。
仕事がしたいのに、ましてや、目の前に好きな仕事がぶら下がっているのに、それが出来ない。
悔しくて、もどかしい気持ちでいっぱいである。

こんなとき、ふと考えてしまうのが、年齢のことだ。
バイトの話がいくらあったとしても、新人として入るには、年齢制限がないとはいえないだろう。
たぶんいまバイトについておかなければ、あと7・8年もすれば、わたしはどこからも採用されなくなるような気がする。
憂鬱だ。

年齢との追いかけっこをしながら、わたしは次第に憔悴していく。
「鬱病は、いつか必ず治るよ」
――だが、それが20年後のことでは遅いのだ。…

  
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(クリックして下さると励みになります。↑)

該当の記事は見つかりませんでした。