FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

現実逃避の日々

tokimemo_hazuki

一日中、『ときめきメモリアル/ガールズサイト』をやっていた。
今日の標的は、主役級の王子さま《葉月くん》である。
攻略サイトを見たら、むちゃくちゃ簡単だと書いてあったので、そのとおりやってみているが、なんか首尾よくないぞ?
このままでは、卒業式までに告白はされまい。…

こんなつまらないゲームに熱中しているのも、すべて現実から逃げるためである。
今日、整形外科に行ったら、わたしの左手橈骨神経麻痺は、とうぶん治りそうにないので、今度、装具をつくろうという話になった。
そんなに長くかかるのか…。気が滅入る。

左手のザラザラは、包帯を巻いていて、ちゃんと洗えないのが原因だろうと言われた。
げっ。早く、装着簡単な装具をつくってほしい。
これは、明後日にもう予約が入れてある。

わたしは、なにから逃げたいのか。
大きな一つは、元婚約者キャプテンとのお別れである。
わたしは、一つの大きな柱を失ってしまった。
これから先、いったい誰が、わたしの支えになってくれるだろう?
患者同士では駄目だというならば、もう一生、出会いというものはないような気がする。

職もなく、社会的つながりを失ってしまったわたしは、これからずっと、一人ぼっちなんだろうか。
両親は世話を焼いてくれるが、彼らを第一の相談者に、わたしはしたくないのだ。

ふとあいた時間が出来ると、必ず頭にそのことがよぎるので、いま、わたしはあいた時間を作らないつもりだ。
でも、それがゲームをし続けることだなんて、ほんとうに情けない話だ。


該当の記事は見つかりませんでした。