FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

恋愛シュミレーション

heart8

昨日は一日中、《ときめきメモリアル・ガールズサイド》をやっていた。
じつは、《ガールズサイド2nd》も持っているのである。

カッコいい男の子はみんな落としたので、いまは好みじゃない男を口説いていたが、もうそれがメンドクサイ!
なんで、こんなヤツ、わたしがデートに誘わなければならないのよ…と、だんだんやっているうちに虚しくなってきた。
それが、恋愛シュミレーションゲームの悲しい性でもある。
やりすぎると、「あーもう、自分はデートマシンじゃない!」と思えてくるところである。

しかし、癖になると恐ろしいもので、わたしは今日は《ガールズサイド2nd》をやってみようと思っている。
《2nd》の方には、主役級をはじめ、まだゾロゾロ落としたい(というか反応が見たいんだな)男子がいるので、しばらくは張りつけになるかも知れない。

それにしても、リアルで外にほとんど出ず、こんなことをしている自分って、なんだかとっても悲しい。
年齢的にも、もうとっくに恋愛期は過ぎている。
誰からもちやほやされる花盛りの時代は、終わったのだ。
そんで、年とってからゲームで恋愛シュミレーション。
情けなさで、思わずため息が出てしまう。

若い頃は、40代の自分なんて見えなかった。
たぶん、いろんな恋をしながら、仕事に励んでいるんだろうと思っていた。
まさか、病気なんかで働けなくなって、いい年して平日からゲームすることになろうとは思いも寄らなかった。
やれるもんなら、人生やり直したい。
ほんとうに。


該当の記事は見つかりませんでした。