FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ヘアピースを買いに

jinbutsu

前々から、(ロングのヘアピースが欲しいなー)と思っていたのだが、今日の昼、「いまがそのときだ!」という気になって、近くのショッピングモールへ出かけたものである。

そこに狙いのものがあるのは、わかっていた。
色がなければ注文してくれることも、試着可能であることも。
なんといっても、いま、重宝しているセミロングのヘアピースは、その売り場で買ったのである。

ある程度、歳をとった女性の髪は、乾燥し、うねうねと波だってくる。
これを、毎日セット&ブローするのは、とても大変なことだ。
きちんと手入れしていないと、どこか物悲しい後ろ姿になってしまうなあ…というのは、一昨年のスポーツ大学の講義で、たくさんの女性の後ろ頭をじろじろ観察した上での結論である。

ところで、わたしは、その対策のために、髪にいろいろつけたり、いいシャンプーを使ったりして、気を使うことを現在一切していない。
だいたい、風呂にさえ、なかなか入れないのだ。
当然、40代の未手入れロングヘアは、ご近所で買い物をするときくらいしか、お見せすることは出来ない。

ということで、出かけるときに便利なのがヘアピースというわけである。
キタナイ髪を下手にまとめるより、後ろで団子にした髪の束に、ちょこんと乗っけてぱっちんすれば、あーら不思議・オシャレなおねーさんになれるじゃないか。
わたしはもう、病気がよくなるまで、髪はヘアピース頼みにすることに決めた。
そこで、2つ目を買おうかと考えたのである。

しかし結局、狙いのものはなんだかなという気がして、買わずにそのまま帰ってきた。
最近のわたしの財布の紐は、TVを買ったので、以前以上に固い。
それに、明後日には、ゆき妹の勤めるギャル服屋で、バーゲン前のバーゲン価格になった服を、買い漁るという予定もある。

それにしてもほんとうに、お洒落は、手間がかかって疲れることだ。
なんでこんなに自分でも必死になるのか、神さまが女性としてお導きになっているとしか言いようがない。


該当の記事は見つかりませんでした。