FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ソフトクリームを求めて

softcream

ここ2週間ほど、わたしの朝食は、ソフトクリーム1個である。
きっかけは、ある日の朝方、ソフトクリームを食べる夢をみて、起きてから速攻買いに走ったところからである。

階下のコンビニで買ったソフトクリームは、コーンの部分が多くて、後味がよろしくない。
せっかく、とろけるような甘さを体験したあとで、あとのバリバリッ、バリバリッは、余韻を崩されるようで、わたしとしては少し悲しい。
じゃあ、カップのアイスクリームにすればいいじゃないか…という話になるが、それがそうではないのである。
あくまで、TVなんかを見ながら、あの三角のコーンを持って、アホ面を下げて、ぽえ~……べろべろ、パリン、みたいなのがしたいのである。

しばらくはそんなふうにして、階下のコンビニソフトクリーム@163円を購入していたが、先日、スーパーで似たようなものを買ったら、なんと1個で80円だった。
げー。どんだけ損してたんだ、わたし?
しかも、カロリーが全然違う!
コンビニソフトは300kcal以上あるのに、@80円のやつは、195kcalだった。
どうして? こんなに違うの??
――と思って@80円を食べてみたら、コーンの部分が全然違っていて、@80円はバリンバリンじゃなくて、くにょくにょ、なのだった。
ううむぅ…。ソフトクリームのカロリーは、コーン部分によって決められるのか?

で、また別のスーパーで購入してみたら、こっちは136円だった。
まだ食べていないが、外から見たところ、三角部分はくにょくにょタイプである。
それなのに、カロリーを見たら、215kcalと記載されている。
カップの表面に、《○○牛乳ソフト》とあるから、おそらく、クリームの味にこだわっているのだろう。
味を美味しくするということは、脂肪分・糖分を増やすということである。
でも、わたしは、そんなの全然うれしくなーい!
美味しいソフトが食べたいんじゃない、安くてカロリーの低いソフトが食べたいのだ。

でも、ほんとうに食べたいのは、本物のソフトクリームである。
いままで挙げたものは、すべて正確にはアイスクリームである。
でも、ソフトクリームなんてそんなもん、朝からわざわざ歩いて買いにいくほどのもんでもない。
あくまで目的は、アホ面、べろべろ、ほげ~~…なのである。


該当の記事は見つかりませんでした。