FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

朝からふらふら

penguin_kurakura

まともな食事をとっていないせいか、天候のせいなのか、今日のわたしは朝からとてもしんどかった。
起きて、少しTVを見て、ソフトクリームを食べ終えたら、「あかん、しんどい~」で寝床にばたんである。
そして午前中のあいだずっと、寝たり起きたり、ふらふらであった。

その後、実家に残してあった細々としたもの――ヘアピンとか化粧品とか――を、母が持ってきてくれて、ついでに八宝菜モドキも置いて帰ってくれた。
あ…ありがとう…でも、今日の夕ごはんは昨日の残りの惣菜だから、これは明日の夜ね。

食べていないから元気が出ないのか、元気がないから食べないのか、いまのわたしは、朝のソフトクリーム1個と夕食の1日2食である。
誰かがつくってくれて、「はい、食べなさい」と言われれば食べるが、なければないでいいや~…という、だらしない食生活なのだ。
こんなに食べていないんだから、今月の食費はかなり安くなってんじゃない? と期待して家計簿を見たら、28日現在で9,321円であった。
よし! 今日と明日の夕食もソフトクリームも確保してあるので、今月は1万円以内でいける!
いまが貧乏なせいもあるが、わたしはもともと貯蓄魔で節約女である。

だからといって、すべてを節約しまくるわけではない。
先日は、amazonでDSのソフトを3本まとめて注文した。
シリーズになっている場合、全部を揃えないと、気がすまない性格なのである。
それが昨日届いたので、さっそく1本目からやっていた。
DS、入院したら持っていこうと思って買ったんだよなー。やっぱりここは、使ってやらないと。

それで、だらだら過ごして、TVのつまんなさを確認してみたり、また寝たりして、一日を過ごしていた。
夜はもう、なにもすることがなくて、9時台に眠剤を飲んで寝てしまった。
これはすでに、入院生活と一緒だ。
違うのは、食事が定期的に出てこないところなのだが、これはけっこう大きな違いで、ナマケ病のわたしは解凍しかけの白米をぼんやり眺めて、「あーしんど…」とまたしてもため息をつくんであった。


該当の記事は見つかりませんでした。