FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

最近の自分のブログ

katatumuri3.gif

2005年にこのFC2ブログを開設したときは、いろんなHTMLタグが使えなくて、あ~これも駄目かくそー、と悩ましさでいっぱいだったのだが、その後FC2ブログの機能も進化したので、まえのLivedoorブログで使っていたHTMLタグを使用してみた。

すると、一部表示されるようになっているじゃありませんか~Y ←(こんなの。)
そういうことで、記事の下に設置してあるブログランキングのボタン部分も、Livedoorブログ時代に近いものに変えてみた。
は…派手かな?

そういえば、このブログは開設当初からずっとyahoo!の検索にかかっていなかった(正確にはyahoo!カテゴリ経由でしか)のに、つい最近になって、記事がふつーにyahoo!検索にかかるようになった。
ぬう。
何年も、「なぜだ~!?」と悩んであちこち問い合わせた挙句、「もういっか、知人に見つかりにくいし…」とあきらめた頃にこれである。

でも、いつも検索ワードを見て思うのは、わたしのブログはさぞかし役に立たなかっただろうなあ…ということである。
だって、たんに、自分の考えを書き連ねているだけだから。
「高校生 ミニスカート」なんてワードで入ってきた人は、とってもガッカリしただろうと思う。
ほかにも、真面目な時事問題に関するワードがあったりすると、あ~~…力が及ばなくてごめんなさい…の世界である。

そういえば、最近、時事問題について、わたしはあまり真正面から書くことがない。
TVをつけてみたら、そういう情報は素人には及びもつかないような量と質で流れているし、だからといって「いや、マスコミを全面的に信じてはいけない」と、ネットをあちこち動き回る気力もない。
素人のブロガーさんだって、わたしよりよっぽど気の利いたニュース解説をしてくれているし、ここはわたしの出番じゃないと思って撤退しているのだ。
ただし、これはひどいだろう、どうしても一言言いたい! というときは別である。

そういうことで、最近はなんだか日常生活を書くのが主流のブログになってしまった。
でも、日記なんだから当たり前か。…と自分で納得してみたりする。

該当の記事は見つかりませんでした。