FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

生きるのがしんどい。

coffeecup

大学時代の友人との飲み会が延期になったことが発端だろうか、今日はむしょうに人恋しく虚脱感でいっぱいなのである。

昼まえ、わたしは高校時代の親友AとOにメールをしてみた。
当たり障りのない内容である。そもそも議題がないので、暑中見舞いみたいなものだ。

すると予想通りという感じで、二人からのレスは来ないのだった。
仕方ないよね。忙しいんだから…。
でも、いまどうしてるんだろう。
もしかして、海外逃亡?
それとも、前みたいにゴルフにでも行っているのかなあ…。

わたしは、ゴロゴロ寝ながらいろいろ想像し、まあどうせ、いまから会いましょうって話になっても、それにはまず風呂から入らなきゃいけないし、それもしんどいしな…と思うことにした。
それにしても、メールのレスが来ないのは、なにか辛いものがある。
もしかしたら、なにもしない方が、落ち込まずにすんだかも知れない。
でも、誰かとコンタクトを取りたいと思ったら、自分から動くしかないのだ。

どこに、その糸口があるんだろう。
井戸のなかに落ちて、小さな声で「助けて」と叫んでいるわたしのことを、上で歩いている人は、まったく気づかない様子だ。
あるいは、気づかないふりをしているんだろうか。
もう、わたしにはなにもわからなくなった。
そして、結局、また一人なのである。

朝食用のピザとソフトクリームを切らしてしまったが、買いに行く気も起こらない。
なんで生きてるんだろう、わたしは。
心のなかでは、孤独感と悲しみがマーブル状にぐるぐる渦巻いている。
病院に行きたくなるのは、こんなときだ。

該当の記事は見つかりませんでした。