FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

【五輪】試合時間遅すぎ。

volleyball_serve

今日は、いつにも増して、あたまがボケボケなのである。
昨晩、深夜1時まで、女子バレーボール1次リーグを観ていたからだ。

しかし、なんだってこんな夜中に試合させるかなあ。
オリンピックって、もっと期間を長くしてもいいんじゃないの?
選手にとって、本来なら寝ているはずの深夜0時(現地時間)に試合終了って、きつすぎるんじゃないだろうか。

それにしても、チャイナ、やってくれたなって感じの試合スケジュールである。
女子バレーボールに関しては、中国は1次リーグA組に入っていた。
それなのに、1次リーグはB組から先に、午前中始まったのである。
A、Bとくれば、ふつうAからスタートだろうが…。

そんで、A組の<ベネズエラ-中国> の試合は、現地でゴールデンタイムの午後8時から行われたのである。
こういうのって、開催国の権限で、許されるもんなの?? それとも偶然?? ←よく知らない。
あるいは、なんかのスポンサーが絡んでいるんだろうか。
…なんてことを考えていると、やっぱりオリンピックには、どこかしら暗いものが見え隠れするなあと思う。

結局、わたしがあたまボヨボヨになって観ていた試合<日本-アメリカ>は、3-1で日本が負けた。
やっぱり、あの身長差をカバーするのは、大変なことなんだろうなと思う。
多民族国家のアメリカの選手のなかに、東洋系の人物は一人もいない。
そういうのを見ていても、もともとバレーボールという競技は、東洋人向きではないのかもなーと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。