FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
2

今日の実家ごはん

20081022162214
写真は、今日の実家での昼ごはんです。
今日のわたしは、昨日よりはしんどさがましになりましたが、まだ一日中実家で寝ています。

老夫婦ともに、全員食欲がありません。しつこいようですが、うちは少食一家なのです。

そこで出たのが、これ。
茶碗に一杯ぶん程度の焼き飯とデザートにいちじくです(いちじく写ってないけど)。

動いていないから、これで十分だなー。
夜は残り物ごはんと魚だそうです。
なんて天然・質素倹約一家なんだ…。
人気ブログランキングへ。
(↑クリックして下さると励みになります。)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

のん says...""
うわ~っ、おいしそうな焼き飯!しかも後はいちじくだけなんて、あっさりしてて、軽くって、家で過ごす日にはちょうどいいですよね!!!

30~40代の健康な女性って、よく喋るしよく食べますよね。わたしはとてもついていけません。

ゆみさんちの実家ごはんって、現代日本のスタンダードから見ると、ローファット・ローカロリーなのかもしれないけど、昭和30年代ごろまでの日本人って、これくらいしか食べてなかったんじゃないでしょうかね?私の祖母(生きていれば85歳くらい)は、こんな感じだったように思います。

それほどいろいろなものをたくさん食べなくても生きていけるなら、それが一番からだにとって楽なような気がするんですけどね・・・病気してから特に。

とにかく好きですよ、ゆみさんの実家ごはん。
2008.10.23 11:00 | URL | #- [edit]
由巳ゆみ@管理人 says...""
>のんさん
ありがとうございます。
うちの両親は自称「山から出てきた猿」だそうですので、あんまりハイカラな料理は作れないそうです。わたしも小さい頃からこういう食事だったので、もう粗食に関しては慣れています^^;。味がないと言われる病院ごはんだって、平気です。

確かに、30~40代の人は、よく食べるしよく動きますねー。旅行なんかに行くと、とてもわたしはついていけません。笑
2008.10.23 11:06 | URL | #QZGUQlyA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lifelovepain.blog22.fc2.com/tb.php/960-ce8d3faf